2009年07月11日

まとめ

明日から、しばらく実家に帰省します。
いわゆる、里帰り出産のため。
今日現在で33週4日です。

1月14日の妊娠判明から6ヶ月。

結婚するってこと、
パートナーとの生き方、
男女の役割、
社会の不公平さ、
私が女性に生まれたこと、
子どもを持つってこと、
これからのキャリア、
私の社会での役割、


時間だけはいっぱいあったので、
たくさんのことを考えました。

何ひとつ結論はでなかったけど、

わかったことは、

どんなに悩みあがいても、
私は哺乳類で、女性であるってこと。

まだ子どもを持つっていう実感はいまいちないのですが、
いつも思いが行き着く先は、
無事に元気な子が産まれてほしいってことだけ。

今までは、
私による私のための生活だったけど、
明日からは、少し変わっていくような気がします。

こんな私の胸(腹?)の内を知ってか、
今日も、力強くおなかを蹴っています。

今日は、なんだか私にとって特別な日でした。

だからってわけではないですが、
ランチにはひとりで沖縄そばを食べに行きました。

まとめ









同じカテゴリー(つぶやき)の記事
ひとり二次会
ひとり二次会(2010-08-21 23:07)

I am ready
I am ready(2010-07-02 13:54)

むじゃき
むじゃき(2010-05-18 21:26)

妄想プール
妄想プール(2010-05-12 14:46)

勝手に応援団
勝手に応援団(2010-04-07 22:11)


Posted by Mariko at 22:44│Comments(5)つぶやき
この記事へのコメント
おかえり~☆
母親になるって、ほんと、すごいことだと思います。
無事に元気な赤ちゃんが生まれること願ってますよ☆
Posted by まっつ at 2009年07月12日 02:00
私はそんなまりこのしなやかさが大好きです。
唯一、人間もほ乳類だったと実感出来る機会なのかもね。母子ともに健康であることを祈念してまっス。
Posted by シノ at 2009年07月12日 02:58
まりこ母親になったねっ。
Posted by yori at 2009年07月12日 09:32
再会するのが楽しみです。
Posted by kaori at 2009年07月13日 00:10
まっつ>ありがとう。まっつも学生生活がんばってるみたいだね。

シノ>ありがとね。シノちゃんにも会いたいなー。

yoriko>いや、まだまだです。

kaoriさん>近いうちTELします。
Posted by Mariko at 2009年07月13日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。