2010年08月27日

前夜祭

去年の今頃、
まさか30分後に陣痛が始まるとも思わず、
焼肉食べておなかいっぱいでおふとんに入ったんだ。

明日で、ソウシロは1歳になります。

去年の今日はまだソウシロはいないけど、
去年の明日はもういるんだ。
すごいことです。

この1年で、私は5回泣きました。
今、改めて思い出してみると
まったく大したことないのに、
その時は、育児不安でした。
5回とも、
ソウシロを抱いたまま泣きました。

でも、それ以上に笑いました。

大雑把な性格だし、
かなり手抜きしていて、
全力で育児してるとはいえないけど、
それなりにやってるはず。

たぶん、
願わくは、
私も成長したはず。

さて、明日は家族3人で何しよ。



同じカテゴリー(日記)の記事
引越し
引越し(2012-08-30 22:21)

早く元気になあれ
早く元気になあれ(2012-08-22 22:05)

おでかけ日記
おでかけ日記(2012-08-19 21:49)

感謝
感謝(2012-07-30 22:00)

子連れde英語勉強会
子連れde英語勉強会(2012-07-23 16:13)


Posted by Mariko at 23:03│Comments(6)日記
この記事へのコメント
ソウシロくん1歳のお誕生日おめでとう☆☆
それにMarikoさんもママ1歳おめでとう♪♪

私は数え切れないくらい泣いたなぁ~
みんな子供と一緒に成長するんだよね。
一緒にゆるりとがんばりましょう。
Posted by すぎ at 2010年08月28日 00:11
そうしろーお誕生日おめでとう!

会えない間におおきくなっちゃってるんだろうなぁ
Posted by fuyuka at 2010年08月28日 02:43
Happy Birthday !
もうなくてはならない存在だよね。
人生ってこんなに変わるんだ~って思う。
これからもたくさん泣き笑いして
親子ともども成長していこう!
Posted by wayo at 2010年08月28日 09:45
お誕生日、おめでとう。
この一年は長かったような。短かったような。

私が初めてソウシロくんに会った時、ニコニコしながらお座りしていたよ。ゆらゆらしながら、ずーっと笑っていたのが可愛かったです。
きっと、ゆったりと育てられているのだなぁ。私も見習わなくてはと思いました。

明日は素敵な一日になるといいね。
Posted by あいこ at 2010年08月28日 12:23
おめでとう!

おめでとう!!

おめでとう!!!
Posted by kaori at 2010年08月28日 22:39
すぎさん>どうもありがとう。また一緒に乾杯!しましょう。たまには、いいよね。

fuyuka>また会いに来てくださいな。ちょっとだけ人見知りが治ったような気がしてるんだけどなー。

wayoさん>ほんと、一年でこんなに大きな存在になるとは!!1歳になった親子ともども、よろしくね。

あいこさん>そんな風にいってくれると、とても嬉しいです。ありがとう。またおしゃべりしましょうね。

kaoriさん>ありがとうありがとうありがとう。kaoriさんには、特に私がお世話になっています。ありがとうありがとう、これからもよろしく!
Posted by Mariko at 2010年08月30日 14:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。