2010年09月20日

NEO魚市場

友人に紹介された魚屋さんに、
とみーとソウシロとで
サイクリングがてらおでかけ。

角上魚類 小平店。

いわゆる町のお魚屋さんを想像していた私ですが、
その大きさと人の多さに驚きました。

久しぶりに見るいろんな魚たちにかるーく興奮。

今日の収穫は、
カンパチカマ・鰆・ふぐ皮・ひじき

とみーの指摘どおり、
「お土産屋みたい」「魚くさくない」

ほんと、その通り。

うろこなんて床に落ちてないし、
靴だってぬれない。
捌いてる魚の身が、飛んでこない。

これが、都会の魚市場なのか!?

写真は、ふぐ皮。
山口・下関から来てました。

NEO魚市場



同じカテゴリー(日記)の記事
引越し
引越し(2012-08-30 22:21)

早く元気になあれ
早く元気になあれ(2012-08-22 22:05)

おでかけ日記
おでかけ日記(2012-08-19 21:49)

感謝
感謝(2012-07-30 22:00)

子連れde英語勉強会
子連れde英語勉強会(2012-07-23 16:13)


Posted by Mariko at 22:07│Comments(5)日記
この記事へのコメント
ま、まさか自転車で行ったとは・・
多摩湖自転車道路で行ったかな?
もし新青梅をまっすぐ行ったのなら
次回はぜひ自転車道路でどうぞ!

ふぐかわって何に使うの?
というか、どうやって食べるの?
Posted by wayo at 2010年09月21日 10:42
角上魚類、うちもたまに行きます♪
たくさんの魚がいて興奮しますよね☆
まだ食べたことないんですが、
お寿司も美味しいそうです。

自転車で行ったって、本当にスゴイですね!
昨日、小金井公園までサイクリング
しましたが、それだけでへとへと・・・
Posted by ayaya at 2010年09月21日 13:42
角上魚類、新潟の魚屋ですよ!

ぜひ、本場へもいらしてくださいな^^
Posted by fuyuka at 2010年09月21日 18:30
新潟のは、行った事があります。
今度、私もいってみようかな?
自転車…。どのくらいかかるのだろうか。
Posted by あいこ at 2010年09月21日 21:11
wayoさん>新青梅をひたすらまっすぐ行きましたが、通りやすかったですよ。多摩湖自転車道、気になってました。次、試してみよっと。
ふぐ皮は、次回お会いしたときにでも。

ayayaさん>おお、自転車デビューですね。涼しくなったから、次は公園で会いましょう!

fuyuka>新潟にお魚食べに行きたいです。が、しばらくは角上魚類でがまんかな。

あいこさん>うちから、30分くらいだったかな。通りやすい道でした。
Posted by Mariko at 2010年09月23日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。