2010年11月09日

まだ何も言えてない

11月7日午前2時46分。
父が、急逝しました。
58歳でした。

私が熊本にたどりついたとき、
父は自慢のオーディオルームで眠っていました。
ここは、父の趣味の場であって寝室ではないはずです。

父が「お皿を濡れたまま片付けた奴がいる」
と小言をいうだろうなと思いながらお皿を片付けました。
なのに、小言が聞こえません。

午後6時半をすぎました。
父がそろそろ仕事からあがってくるはずです。
なのに、まだ帰ってきません。

お昼ご飯を食べています。
”笑っていいとも”がついていません。

私がここに帰ってきて3日経ちました。
まだ、父の声が聞こえません。

父が仕切っているはずのお葬式で、
なぜか父の写真が飾ってありました。

親戚や友達がたくさん集まりました。
イベント大好き、飲み会大好きの父が、
まだ参加してきません。

妹もアメリカから帰ってきました。
「家族は一緒にいるものだ」と言ってた父が、
いません。

何かが起こったことは確かですが、
何が起こったのか、いまいち理解できていません。

死を受け入れることができないのではなく、
受け入れるということがどういうことなのかわかりません。

父に会いたいです。
父の声が聞きたいです。

私は、まだ何も伝えていません。

さくま動物病院HP
http://www3.ocn.ne.jp/~mysakuma/


同じカテゴリー(日記)の記事
引越し
引越し(2012-08-30 22:21)

早く元気になあれ
早く元気になあれ(2012-08-22 22:05)

おでかけ日記
おでかけ日記(2012-08-19 21:49)

感謝
感謝(2012-07-30 22:00)

子連れde英語勉強会
子連れde英語勉強会(2012-07-23 16:13)


Posted by Mariko at 22:00│Comments(5)日記
この記事へのコメント
本当に、悲しいね、淋しいね。もっと一緒に飲みたかったね。そうだ ! もう一回全員で "お~と~う~さ~ん~" と呼んでみるか。でも、どんなことをしても、皆んな淋しいんだよネ。関東支部 団長&副団長
Posted by 関東支部から at 2010年11月10日 19:59
ご病気だったのかな?
長い闘病生活もつらいけど、急に逝ってしまうのも…。いっぱい話したいこと あったよね。

私たちが頑張って生きている姿。
ご供養。
のこされた者たちがどんな風にしているか、みられているような。
見守られているような気がするよ。

私の母も54歳で亡くなっているので、少し気持ちがわかるよ。

お父様のご冥福をお祈り、申し上げます。
Posted by あいこ at 2010年11月10日 22:48
ご冥福をお祈り申し上げます。

大好きな動物達に囲まれたり、ソウシロ君に会えてまりこのお父さんは絶対に幸せだったと思う。
Posted by シノ at 2010年11月11日 01:23
なんて言っていいのかわからないけれど、お父さんとソウシロ君をめぐり合わせることができたまりこは良い娘だったんじゃないかなって思うよ。
心よりご冥福をお祈りします。
Posted by ちひろ at 2010年11月14日 14:33
団長&副団長さん
あいこさん
シノちゃん
ちひろ
>コメント、どうもありがとうございます。いつもなかなか連絡できないでいるのに、はげましてくれて、ほんとにほんとに嬉しいです。ありがとう。
Posted by Mariko at 2010年11月15日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。