2011年04月20日

悲しきソーキそば

たまには、
ゆっくりと楽しく食事をしたい。

たまには、
どうソウシロに野菜を食べさせるか、
じゃなくて、
私が食べたいものを食べたい。

なので今夜は、
ソーキそばを作りました。

悲しきソーキそば

麺とスープは買ってきたもので、
棒天はなかったので、ちくわで代用。
紅しょうがも省略。

ソーキは、心こめて煮ました。
おはしも、いつもとは違います。

そして、
この春初の蚕豆も。

悲しきソーキそば

いつものように、
ソウシロとふたりっきりの夕飯は、
寂しく、軽い戦闘状態でしたが、
いつもより、少しは楽しかったかな。
そう、思うことにしましょう。

そして、
とみー帰宅後。
食事を準備すると、
「わー、うどんだ。ありがとう」

がくっと力がぬけました。



同じカテゴリー(日記)の記事
引越し
引越し(2012-08-30 22:21)

早く元気になあれ
早く元気になあれ(2012-08-22 22:05)

おでかけ日記
おでかけ日記(2012-08-19 21:49)

感謝
感謝(2012-07-30 22:00)

子連れde英語勉強会
子連れde英語勉強会(2012-07-23 16:13)


Posted by Mariko at 21:52│Comments(3)日記
この記事へのコメント
おいしそう!!

最近はクックパッドの人気検索と冷蔵庫の在庫状況で
わりと美味しいものにありつけております。

そうだよね、
「食事」の意味合いも、違ってくるものか。
Posted by kaori at 2011年04月21日 09:38
でもね。”うどんだ”って言ってくれる人が居ることがどんなに幸せなことか!

うらやましいです。
Posted by ahaha at 2011年04月22日 10:11
kaoriさん>また今度、ごちそうになりにお邪魔します!

ahahaさん>そうだねー。そのうちソウシロも、「うどんだ!」って喜んでくれるかな。
Posted by Mariko at 2011年05月03日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。