2011年05月29日

アースデイ

この雨の中、
とみーとソウシロとで、
市のアースデイイベントに行ってきました。

雨で足元はかなり悪かったのですが、
思っていた以上の人が来ていました。

私たちは、
プリンの試食したり、
おつとめ品菓子セットや野菜、キャンドルを買って、
ピアノ演奏を聴き、
知り合い・友人にあいさつしてきました。

そして、
ゴーヤーの苗をもらってきました。
私が帰省することがあるので、
ベランダ菜園はあきらめていましたが、
とみーが世話をするというので(ほんとかな?)
挑戦してみることに。
しかし、
植物を育てるのを成功したことない私。
参考日記:経過報告
       ちばりよートマトくん
なのに、今回は苗から。
何をそろえたらいいのか、
そこから調べなければ。

アースデイ

さらに、
アイスプラントという野菜を買いました。
水滴がついているのかと思いきや、
透明のつぶつぶが葉や茎一面に。
見た目以上の、
噛み応えがあります。
食べると無味のようですが、
後味があります。

アースデイ

初めての口にするものって、
おいしいのかおいしくないのかよくわかりません。
ソウシロが、なかなか離乳食を食べなかった気持ちが
少しだけわかりました。



同じカテゴリー(日記)の記事
引越し
引越し(2012-08-30 22:21)

早く元気になあれ
早く元気になあれ(2012-08-22 22:05)

おでかけ日記
おでかけ日記(2012-08-19 21:49)

感謝
感謝(2012-07-30 22:00)

子連れde英語勉強会
子連れde英語勉強会(2012-07-23 16:13)


Posted by Mariko at 21:55│Comments(3)日記
この記事へのコメント
うちは雨の為、断念してしまいました。
頑張っていけば、よかったな。楽しそう。

アイスプラント、テレビで見た。あまり味がないのね。今度、サラダで食べてみよっと。
Posted by あいこ at 2011年05月29日 22:26
うちもゴーヤ植えます。
苗を注文したんですが、まだ届きません…。

めちゃくちゃ家の室内が暑くなってしまうので、どのぐらい温度を下げてくれるのか楽しみです。
お互いうまく育ってくれるといいですね。
Posted by ユッキー at 2011年05月30日 07:45
あいこさん>けっこう降ってたからね。私も、がんばっていきました!

ユッキーさん>今度お会いしたときに、育て方を教えてくださいな。ゴーヤー食べられるといいな。
Posted by Mariko at 2011年05月31日 16:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。