2011年08月20日

夏の夜の動物園

りっぱな鎧を身に着けた、インドサイ

夏の夜の動物園

背中で語る、オランウータン

夏の夜の動物園

学生のときの友人たち&その子どもたちと、
多摩動物公園の夜間開園
「サマーナイト@Tama Zoo」
に行ってきました。

夜間の動物園って、
行ってみたいなと思ってたんだよね。

夕方5時から8時くらいまで、
動物園内のあちこちをみっちり周りました。
(坂道の多い動物園でした)

ソウシロのおかげで、
ゆっくりと見るわけには行きませんでしたが、

暗闇の中の
えさを食べるキリンたち、
真っ白なフクロウ、
じっと枝からこちらを見ているワシ、
かっこよかったです。

そして、思っていたより、
この動物園が自宅から近いことを知りました。

誘ってくれて子守までしてくれた友人たち、
どうもありがとう。


同じカテゴリー(日記)の記事
引越し
引越し(2012-08-30 22:21)

早く元気になあれ
早く元気になあれ(2012-08-22 22:05)

おでかけ日記
おでかけ日記(2012-08-19 21:49)

感謝
感謝(2012-07-30 22:00)

子連れde英語勉強会
子連れde英語勉強会(2012-07-23 16:13)


Posted by Mariko at 22:34│Comments(4)日記
この記事へのコメント
おーっ、楽しそう!
私も行ってみたいなぁ。
夜のお出かけは大変じゃなかった?
玉川上水からモノレールで行ったのかな?
サイって本当に鎧を身につけてるみたいだねぇ。
Posted by wayo at 2011年08月22日 00:16
wayoさん>モノレールと電車の接続もよく、思ったより近かったし、楽しかったよ(大人は)!子どもは、迷子にならないようにだけ注意かな。
Posted by Mariko at 2011年08月23日 09:34
翌日は有楽町のソニービルで開催中の沖縄美ら海3D展観てきました。
無料で200インチスクリーンの3D見れて、小さめだけど水槽にお魚もいてキレイだったよ。
まだあと少しやっているみたいだから、時間あったらおすすめかも。
Posted by tomiko at 2011年08月24日 16:23
tomiちゃん>先日は、ありがとう!とみちゃんがたくさんソウシロを連れてまわってくれたおかげで、私も動物園楽しめました!美ら海3D展、魅力的。31日までみたいだね。時間とれたらいいな。情報ありがとう。
Posted by Mariko at 2011年08月27日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。