2011年09月25日

国際交流フェスティバル

地球の裏側にいるはずのとみーから、
「井の頭公園で国際交流フェスティバルがあるよ」と教えてもらい、
行ってきました。

第22回三鷹国際交流フェスティバル

来週のグローバルフェスタには行けないなあなんて思ってたので、
ちょうど良かった。

井の頭公園“西園”がどこかわからず、
1時間以上うろちょろしてやっとたどりつきました。

まずは、一番の楽しみ。
食べ物。
今回は、南米アルゼンチンとペルーにしました。
メキシコのビールが目の前にありましたが、
ぐっとがまんして、
インカコーラという黄色のコーラを飲みました。
色からして、体にあまりよくなさそうでしたが。

国際交流フェスティバル

国際交流フェスティバル

芝生に座って食べていたら、
隣でブラジルカーニバルの音楽&ダンスが。
良い感じのランチタイム。
ソウシロも、
体動かしながら食べていました。
衣装がカーニバルでなかったのがちょっと残念。
と思ったら、ステージからビートルズが聞こえてくる。
こちらは、
衣装だけじゃなくギターも持ち方までビートルズ。

そのあとは、
太鼓体験。
いろんな形の打楽器が体験できました。
ソウシロが、かなり気に入ったようで、
けっこう長い間たたいていました。

国際交流フェスティバル

次は、隣のパラシュート遊び(?)
小さな子どもたちは大きなパラシュートの下に入っておもしろそうでしたが、
主催者さんたちの思惑とは違ったようで、
困っていました。

あちこち見ながら歩いていたら、
フィリピンのスモーキーマウンテンに関するクイズ大会。
なぜかソウシロが一番前に座り込んだので、
私も参加しました。
フィリピンのスラム街なのですね。
勉強しました。

防災コーナーもあったため、
ソウシロは大好きなパトカーと消防車に反応。
消防車に乗せてもらいました。

そしてアフリカンダンス。
衣装の試着もできたので、
私が着せてもらっていたら、
それを見たソウシロが大泣き。
なぜ?
ダンスも体験したのですが、
ソウシロは引きずられるように踊らされていました。
私は、
アフリカの衣装着て、
ダンスして、
楽しかったです。

子どもにも楽しめるようにしてあったので、
私もゆっくりといろんな国を体験できました。
いろんな人種、ことば、衣装が飛び交う雰囲気、
ワクワクします。
おもいっきり遊び、ちょっと(?)学びました。






同じカテゴリー(日記)の記事
引越し
引越し(2012-08-30 22:21)

早く元気になあれ
早く元気になあれ(2012-08-22 22:05)

おでかけ日記
おでかけ日記(2012-08-19 21:49)

感謝
感謝(2012-07-30 22:00)

子連れde英語勉強会
子連れde英語勉強会(2012-07-23 16:13)


Posted by Mariko at 20:01│Comments(1)日記
この記事へのコメント
たのしそ~!!
私もちゃんと情報収集してあちこち行きたいなぁ。
Posted by wayo at 2011年09月28日 00:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。