2011年12月21日

決意の重箱

いつもは、
私かとみーの実家でお正月を迎えていますが、
来年は、
初めて、
東京の自宅でお正月を迎える予定です。

気が向いたらおせちでも作ろうかなと、
「使っていない重箱があったら送って」と母に頼んだら、
こんなにりっぱな重箱が届きました。

決意の重箱

それも、新品。

ということは、
ちゃんと作らないといけないってこと?

なので、
こんな本を借りてきました。

決意の重箱

「たった1日で作れるおせち」

タイムスケジュールが書いてあり、
ランチ休憩はとってありましたが、
ソウシロぐずり時間や、
授乳時間は確保されていません。
当たり前か。

重箱開けたら
かまぼこだけってことがないようにしないとっ。


同じカテゴリー(日記)の記事
引越し
引越し(2012-08-30 22:21)

早く元気になあれ
早く元気になあれ(2012-08-22 22:05)

おでかけ日記
おでかけ日記(2012-08-19 21:49)

感謝
感謝(2012-07-30 22:00)

子連れde英語勉強会
子連れde英語勉強会(2012-07-23 16:13)


Posted by Mariko at 23:04│Comments(6)日記
この記事へのコメント
期待してま^~~^す!!
Posted by ahaha at 2011年12月22日 09:15
うちも29,30,31日とおせち戦争ですよ。怒涛の。
結果報告楽しみにしてますよ♪
Posted by fuyuka at 2011年12月24日 18:10
すっごーい!

うちはだんながクリスマスケーキを作ると言い出したので、
あした、製作(私がサブ)です。

おせちがんばってね!
Posted by kaori at 2011年12月24日 19:41
凄い!
作ろうと思うところが、既に凄い!!

かまぼこだけでも、おいしそうだけど。

どんなものができるか、楽しみですな
Posted by じゅんじゅん at 2011年12月27日 20:51
ahahaさん>期待していてください。全部かまぼこかそれとも豪華おせちか。

fuyuka>ソウシロに邪魔されながらも少しずつ作り始めました。ふゆかの成果をみたいな。

kaoriさん>うらやましいです。おせち作りにお借りしたいくらいです。ケーキはできた?

じゅんじゅん>今日スーパーで、思わず出来合いのものを買ってしまいそうになりました。がんばります!
Posted by MarikoMariko at 2011年12月28日 23:12
おーすごい!!がんばって!
Posted by じゅんも at 2011年12月30日 07:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。