2010年01月28日

祝5ヶ月

生後5ヶ月のソウシロは、

身長も体重も平均よりかなり大きいです。
あやすと声だして笑います。
寝返りはまだです。
足を持って遊びます。
ベビーカーはあまり好きではありません。
うつぶせにすると奇声をあげます。
たくさん母乳を飲んでます。
肌のトラブルは少ないです。
変わらず泣きます。

今朝、歯が少しはえているのに気づきました。
今日、初めてスプーンから水を飲みました。

何より、元気に育っています。

母親暦5ヶ月の私は、

肩こりと手の痛みに悩まされていますが、
ソウシロが生まれてから、
一番気持ちに余裕があります。

今のところ、
生活リズムがつかめてるかな。

また、離乳食が始まると何かと大変そうだけど、
それまでちょっと心は一休み。

祝5ヶ月






同じカテゴリー(育児)の記事
祝2歳11ヶ月&9ヶ月
祝2歳11ヶ月&9ヶ月(2012-08-06 23:02)

2歳9ヶ月&7ヶ月
2歳9ヶ月&7ヶ月(2012-06-03 22:41)

24時間子育て
24時間子育て(2012-05-21 03:01)

祝5ヶ月
祝5ヶ月(2012-04-03 21:44)

祝2歳7ヶ月
祝2歳7ヶ月(2012-03-29 21:08)


Posted by Mariko at 15:50│Comments(3)育児
この記事へのコメント
うわー!アンパンマンのやつめちゃくちゃかわいくぶらさがってるwww
ソウシロもハイハイかわいいいいい!!!!
昨日ね、1歳になったこっちの友達の赤ちゃんと一緒に馬見に行ったよ。
馬の顔が近すぎると、ぷいって嫌な顔してた(笑)
でもこっちがキャッキャッって言うと手叩いてニコニコ。
赤ちゃんってすごいな~と思いました。

ソウシロも行くかーーーーー???
やっぱりさ、ひとりだ赤ちゃんの荷物も沢山あるし、大変だけど、一緒に行くと楽しいよ~
Posted by akie at 2010年01月29日 10:53
祝 母歴5ヶ月
Posted by じゅんじゅん at 2010年01月29日 12:14
akieちゃん>いつか、ソウシロと、馬に乗りに愛知まで行きたいね。確かに、子どもとでかけると荷物多いよね。。。

じゅんじゅん>さんきゅっ!
Posted by Mariko at 2010年01月30日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。