2012年06月03日

2歳9ヶ月&7ヶ月

ソウシロ2歳9ヶ月、
いみちゃん7ヶ月となりました。

ソウシロ、遊びの天才です。
おもちゃがあってもなくて、
外でも家の中でも、
一日中ずっと遊んでいます。
積み木が電車になったりワニになったり
流行のスカイツリーになったり。
音や風や天気、
見るもの触るもの聴くものすべてに
敏感に反応します。
窓を開けて何をみてるのかと思ったら、
「お母さん、ほーほーほっほーって聞こえるよ」
ハトの鳴き声を聞いていたんだね。
そして、一日中ずっとおしゃべりしています。
「あれなあに」
「一緒に歌おう」

いみちゃんは、
寝返りはまだできませんが、
おすわりができるようになりました。
なんでも口にいれます。
ソウシロのおかしな遊びを見て、
よく声をだして笑っています。
1ヶ月くらいは順調だった離乳食、
あまり食べないようになってきました。
体重が少し軽めと言われたので、
ちょっと心配です。
先日、39度超えの熱がでましたが、
一晩で下がりました。
二人目の女の子、
手がかからないよと言われてきましたが、
今、いみちゃんも方が大変です。

体力の有り余っているソウシロと、
手のかかるいみちゃん。
私は毎日へとへとに疲れていますが、
元気でなによりだと自分に言い聞かせてがんばります。

ソウシロ芸術作品「太陽」
2歳9ヶ月&7ヶ月







同じカテゴリー(育児)の記事
祝2歳11ヶ月&9ヶ月
祝2歳11ヶ月&9ヶ月(2012-08-06 23:02)

24時間子育て
24時間子育て(2012-05-21 03:01)

祝5ヶ月
祝5ヶ月(2012-04-03 21:44)

祝2歳7ヶ月
祝2歳7ヶ月(2012-03-29 21:08)

祝4ヶ月
祝4ヶ月(2012-03-04 21:52)


Posted by Mariko at 22:41│Comments(2)育児
この記事へのコメント
うんうん、太陽に見えるよ。

二人の子育て、大変だよね。
私なんて一人で手一杯なのに・・・。
いつも感心しています。
あんまり無理しないでね。
Posted by まさちゃん at 2012年06月11日 04:44
まさちゃん>ありがとう。まだまだ一緒に遊んでね!!!
Posted by Mariko at 2012年06月15日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。