2010年04月29日

祝8ヶ月

ソウシロがまだ生後1ヶ月くらいのころ、
友人夫妻とその子ども2人が、
宮崎から熊本まで会いにきてくれました。
その友人夫妻の下の子どもが、そのとき生後8ヶ月。
ハイハイしたりひとり遊びをするその子を見て、
ソウシロにもほんとにこんな日が来るのかと思っていましたが、

ちゃんとそのときは、来るんですね。

ハイハイしそうな足の動きをするようになりました。
支えてあげるたっちが大好きです。
お座りは安定しています。
お座りのままお尻で飛び跳ねます。
寝返りはまだしませんが、
寝返り返り(うつぶせからあおむけ)はできるようになりました。
下の歯2本と上の歯1本、生えました。
噛まれるので、授乳が怖いです。
ひとりや他の誰かと遊んでいるときでも、
私がちゃんと傍にいるかどうか確認します。
離乳食は、まあまあ食べています。
さつまいも・かぼちゃ・納豆が好きです。
バナナとヨーグルトは、嫌いなようです。
相変わらずベビーカーはあまり好きではなく、
抱っこやおんぶばかりです。
寝入りと寝起きは、大泣きします。

こいのぼりよりも、
スカイツリーよりも、
おっきくおっきくなあれ!
(すみだ鯉のぼりフェアにて)

祝8ヶ月





同じカテゴリー(育児)の記事
祝2歳11ヶ月&9ヶ月
祝2歳11ヶ月&9ヶ月(2012-08-06 23:02)

2歳9ヶ月&7ヶ月
2歳9ヶ月&7ヶ月(2012-06-03 22:41)

24時間子育て
24時間子育て(2012-05-21 03:01)

祝5ヶ月
祝5ヶ月(2012-04-03 21:44)

祝2歳7ヶ月
祝2歳7ヶ月(2012-03-29 21:08)


Posted by Mariko at 22:38│Comments(3)育児
この記事へのコメント
いもと納豆好きなら丈夫になるよ

ぐずぐずだったそうしろうとまりこの「笑顔」を今度は見にいかないとなぁ
Posted by fuyuka at 2010年04月30日 07:26
いい写真ねっ!
Posted by kaori at 2010年05月01日 23:45
fuyuka>今は、ちょうど人見知りの時期。またぐずぐず泣くかも。。。笑顔を見せたいのにな。

kaoriさん>でしょっ!
Posted by Mariko at 2010年05月06日 14:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。