2011年10月28日

祝2歳2ヶ月

ソウシロが2歳2ヶ月となりました。

ことばが、大爆発です。
簡単な会話が成り立ちます。
「今日はニイニイと何して遊んだの?」
「ぶーんした(飛行機で遊んだ)」「エンエンした(泣いた)」
今日覚えた単語、次の日にもちゃんと覚えています。
自己主張もします。
「こっちイヤ」「あっちがいい」
「ハミ(ハミガキ)イヤ」「ネンネする」
毎日、その成長には驚かされます。
町内の保育園に育児支援センターがあることを知り、
ちょくちょく遊びに行っています。
滑り台などの大型遊具に対してソウシロは、
かなり慎重派です。
今日は、一緒にスイートポテトを作りました。
私の気持ちにかなりの余裕がないといけませんが、
つぶしたり、丸めたり、楽しそうです。

24日月曜日に、
1泊で熊本に来ていたとみーと3人で、
南阿蘇へ1日旅行へでかけました。
萌の里→ミルク牧場→白糸の滝→飛行場
3人でのおでかけは、ほんと久しぶり。
犬やモルモット、ミニブタと触れ合い、
子豚レースでは、とみーが見事1・2位予想を当て賞品もらったり、
滝の音に驚いたり、
夕日をバックに着陸する飛行機見たり、
すばらしい時間でした。

祝2歳2ヶ月

祝2歳2ヶ月

ソウシロがお兄ちゃんになるまで、
カウントダウンがはじまっています。



同じカテゴリー(育児)の記事
祝2歳11ヶ月&9ヶ月
祝2歳11ヶ月&9ヶ月(2012-08-06 23:02)

2歳9ヶ月&7ヶ月
2歳9ヶ月&7ヶ月(2012-06-03 22:41)

24時間子育て
24時間子育て(2012-05-21 03:01)

祝5ヶ月
祝5ヶ月(2012-04-03 21:44)

祝2歳7ヶ月
祝2歳7ヶ月(2012-03-29 21:08)


Posted by Mariko at 22:38│Comments(3)育児
この記事へのコメント
楽しそうでうれしいよ~。
Posted by じゅんも at 2011年10月29日 07:17
満喫してるねぇ!
Posted by kaori at 2011年10月29日 22:18
毎日親子共々お元気そうでなにより!
うちの子もついに歩けるようになりました。
Posted by ユッキー at 2011年10月30日 16:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。